sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

準決勝対戦カード決まる

今日行われた、準々決勝第四試合、ベネズエラVSアメリカの試合、初回にアメリカが3点先制すれば、ベネズエラも2点を返すなど、序盤から点の取り合いとなりました。アメリカは小刻みに得点を重ね、5回終了時点で5-2と3点リードを奪いますが、ベネズエラは同じこと5回にホームランなどで4点を取って6-5と逆転し、さらにもう一点加えて7-5とリードを広げて迎えた8回、ノーアウト満塁でグランドスラムが飛び出して9ー7と、再び逆転して、9ー7でアメリカ代表がベネズエラ代表との激しい打撃戦を制して、準決勝進出を果たしました。

 

進出したチームを見てみると、アメリカ・キューバ・メキシコ・日本となり、アメリカVSキューバ戦が20日午前8時、日本VSメキシコ戦が21日午前8時に試合開始で行われます。

ここまで来たら各国とも大きな実力差はないと思います。たった一つのエラー、一つのフォアボール、一球の配球ミスが命取りになるかもしれない、まさにミスを許されない緊迫した試合が続きます。今までやってきたこと全てを信じて、任された仕事を確実に、正確にこなしていけば、ナンバーワンの称号を手にすることができると思います。

試合まで少し時間があるので、徹底的にデータを洗い出して、対戦チームを丸裸にした状態で、準決勝の試合に望んで欲しいです。

行き詰まる投手戦になるのか、激しい乱打戦になるねか。いずれにしても、最後に笑うのは日本代表です。頑張れ〜。