sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やっぱり打った。

昨日はWBCの一次ラウンドで、東京ドームで第四戦に臨んだサムライJAPAN。いきなり初回から大谷翔平選手が魅せてくれましたね〜。ライトスタンド上段の看板直撃の、推定飛距離140メートルの特大スリーランホームランを放って、度肝を抜かされました。やはりこの人にはホームランが似合いますね。

この初回以降も、得点を重ねて、7ー1で快勝し、首位で一次ラウンドを通過し、Aグループ2位で通過したイタリアと木曜日に対戦することになりました。

これから先は負けたら終わりの一発勝負。いかに失点を防ぎ、チャンスをものにするかが重要になるかと思います。厳しい戦いが最大3試合続きます。大ものスラッガーやパワーピッチャーもたくさん出てきます。今までやってきた事を信じて14年ぶり三回目の頂点を目指してほしいなと思います。

村上選手にも2本目のヒットが出て、少しずつ良くなってきているのかなと感じます。次の試合まで少し時間があるので、しっかり準備万端にして、準々決勝のイタリア戦に備えてほしいです。

それにしても打率がすごいですよね。ヌードバー・近藤・大谷・吉田正尚の各選手が4割越え。出塁率は5割前後と、破壊力が半端ないです。このままの状態を維持していってくれと思う私です。