sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

WBC侍ジャパン全メンバー判明!巨人・岡本和、阪神・中野、オリックス・宇田川ら内定【一覧】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

WBC侍ジャパン全メンバー判明!巨人・岡本和、阪神・中野、オリックス・宇田川ら内定【一覧】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/ec445d29518e7dd8b26a9984b6fc94431c7449cc/comments

いよいよWBCの代表メンバーが選ばれましたね。メンバーを見ると、日本野球界を代表する面々が選出されたなって思います。我が阪神タイガースから中野選手や湯浅投手が選ばれましたし、ホークスからは甲斐捕手など、また昨年日本シリーズを戦ったメンバーもたくさん選出されました。

この大会ではMLB側からもそうそうたるメンバーが選出されてますし、これまで以上にガチで熱い戦いが見られるんじゃないでしょうか。アメリカやドミニカ、メキシコのようなパワーで圧倒するパワーベースボールと、日本や韓国が得意なスモールベースボールの対決が見られるかもしれませんね。

果たしてこの大会はアメリカが2連覇を果たすのか、日本が3大会ぶりの優勝を果たすのか、他の国が優勝するのか、楽しみに待ちたいです。

まずは日本代表は、足元をすくわれないように、東京ラウンドを確実に勝ち切って、決戦が行われるアメリカに乗り込んでいってもらいたいなと思います。

WBC

♯サムライ・ジャパン