sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いよいよ大一番

泣いても笑っても最後の試合になったWBCワールドベースボールクラシック。この後日本時間の午前8時から試合が始まります。先発マウンドは今永昇太投手。抜群の制球力がありますので、強力打線のアメリカ代表をどこまで抑え込めるかが鍵になると思います。打順は昨日と変わらず、先輩マスクが中村悠平保捕手。セリーグでの対戦でお互いよく知っていると思いますので、息の合ったバッテリーになるんじゃないでしょうか。

打線は、昨日はヌードバー選手に当たりが出なかったのが気になりますが、ヌードバー選手もよく知っている選手が相手にいると思いますので、気負うことなく試合に臨んでほしいなと思います。2番から4番までのあたりはすごく、昨日も活発にヒットを打ってましたし、5番に入った村上選手にもヒットが出だしてますし、昨日はなんて言ってもサヨナラヒットを打って気持ち的にも上向きじゃないかと思います。6番から9番までの下位打線も粘り強くヒットを重ねてますので、ヒットをコツコツ積み重ねて、得点して、相手を圧倒して欲しいと思います。

そのためには、エラーしないことと、フォアボールを与えないこと。

今日がこの大会で参加したメンバーと試合ができる最後の日。笑顔で試合を終えられるように祈ってます。私は仕事でテレビを見られませんが、ネットの速報を休憩時間にチェックしながら応援しようと思います。頑張れサムライJAPAN。