sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

報道機関に情報提供してる私。

 連日大きく取り上げられている統一教会に関する問題。多額の献金で家庭が崩壊した事例や親が信者であったがために、多大な苦労を強いられている宗教に生の問題が大きくクローズアップされていますが、もう一つ私が広く知ってほしいのが、統一教会の奴らは障害のある子供を育てている家庭の生活をもめちゃくちゃに破壊するということです。私はこれまで何度もこの場で書いてきたように、自閉症を抱えた息子をこれまで育ててきました。それはこれからも私が元気でいる限りは、果たしていかなくてはならない責任であり、責務だと思っています。そして遠い将来、私や空がいなくなった後も、息子が安心して暮らせるように、経済的に困ることがないように、すこしずつでも蓄えて言っていかなければならないと思っています。

 私が元嫁と結婚していた時も同じように思って、将来のために毎月の給料から少しずつお金をためていたんですが、私たちがいなくなった後も、息子が困ることがないように・次男にしわ寄せがいくことがないように・私が働けなくなっても、食べることに困らないように・リタイアした後の生活のためにと思ってためていたお金や財産までも根こそぎ奪われてしまいました。とくに息子のためにためていたお金は、グループホームに将来はいるために必要なお金だったので、このお金がすべて奪われたと知ったときは、ショックを通り越して、頭の中が真っ白になって、何も考えられなかったです。元嫁から見れば、統一教会献金して使ってもらうことが、正しいお金の使い方だと思っていたんでしょが、統一教会ははっきり言って、私の息子の障害も金儲けの道具としてしか見ていなかったです。

 私が統一教会だとわかってから一切の関係を断って、元嫁が言っていたのが「文先生のおかげで息子もここまで成長できたんじゃん。本当に有難いことだと思わんのか?」というので、私が「お前はバカか?あいつらが医学的なことの何を知ってるっていうのか。あいつらは息子の障害を金を巻き上げるための道具に使ってるっていうことがまだわからんのか」そう言って奴らの不正をただしたことがあったんですが、元嫁は私の言うことは一切聞き入れなかったです。

 ***

きょうはTBSの情報提供フォームからかきこみをしました。字数に制限があるため、私が経験したすべてが書き込み出来たわけではありませんが、あらましを送信することができました。統一教会を含むカルト手段・詐欺集団がやっている障害のある子供を育てている家庭に対する過酷なまでの献金要求。これは悪徳商法などという生ぬるい分類ではなく、はっきり言って恐喝・脅迫・騙して将来のためにためていた財産を巻き上げる詐欺。それ以外の何物でもないように思います。はっきり言って、奴らは障害のある子供を育てている親の思いを踏みにじり、障碍者の将来・人生を滅茶苦茶に破壊し、奈落の底にまで叩き落す犯罪者です。