sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サッカーワールドカップ日本代表選手発表

 昨日、カタールで開催されるサッカーワールドカップの日本代表選手が発表されましたね。いよいよ大会本番が近づいて来たなって感じます。

26人のうち、19人がワールドカップ初選出というフレッシュなメンバーが多いですね。東京オリンピックに出場した三笘薫選手や久保建英選手などが選ばれた一方、原口元気選手や大迫はんぱないという流行語がトレンド入りした大迫勇也選手などが選出されなくて、ちょっと意外な感じがしました。それから長友選手などのベテランも招集されましたが、うーん長友選手はピークを過ぎた感じもしますので、フル出場は難しいかなぁと思います。参加する選手の精神的な支柱として、これまでの経験を伝えて行ってほしいなと思います。

 日本代表はこの大会ではベスト8以上を目指していますが、その壁はとてつもなく高いです。いきなり優勝経験のあるドイツとの対戦が組まれてますし、予選リーグ最終戦はこれまた優勝経験のあるスペインとの対戦が控えてますからね。コスタリカにしても、決勝トーナメント進出の経験もありますし、どのチームと対戦しても容易く勝ち点3を獲得するのは簡単ではないと思いますし、決勝トーナメント進出しても、強敵がゴロゴロいますからね。果たしてまだ日本代表が見たことのない景色を見ることができるのかどうか、楽しみに見たいと思います。

#サッカーワールドカップ

#ワールドカップカタール大会

サッカー日本代表

#森保ジャパン