sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

芸術の秋

いよいよ11月に入って、秋も深まって来ましたね〜。みのりの秋・スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋。いろいろありますが、私の今年の秋のキーワードは芸術の秋。先日、息子の通う音楽センターのコンサートが行われて、息子の演奏を楽しみましたし、11月中には映画すずめの戸締まりを見に行こうと考えてます。それから空の所属している劇団のミュージカルの上演が11月20日に予定されてます。私がミュージカルを観劇するようになった大きなきっかけは、空がミュージカル好きで、劇団四季のミュージカルの会員になっていて、いくつか一緒に見に行ったのがきっかけだったんですが、観に行ってみると、情感たっぷりに歌い上げる様子に圧倒されて、次も見てみたいと思って、この前はリトルマーメイドを広島に観に行き、舞台で繰り広げられるドラマに感動しました。

20日に上演されるミュージカルでは、空は脇役ではありますが、空が一番輝ける場所。私は空がイキイキと自分に与えられた役をこなす姿をそっと支えることしかできませんが、空の躍動する姿をしっかりとこの目と写真に焼き付けようと思います。今は最後の追い込みの時期。本番に向けて体調を崩さないように気をつけてほしいなと思います。