sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

涼を求めて

連日猛暑が続いて、体もだるくて悲鳴を上げそうな状態の私です。暑さをしのぐため、ジェネレというお店に行って抹茶小豆をいただいてきました。暑いなかいただくかき氷は、なかなかおいしかったです。時々頭がキーンとしながら、食べてきたんですが、抹茶のちょっとした苦味と、小豆の上品な甘さが実にマッチしてましたよ。

f:id:sakura542gou:20210722213359j:plain



f:id:sakura542gou:20210722213405j:plain


夏の暑い日差しの下で食べるかき氷は最高ですね~。


f:id:sakura542gou:20210722213546j:plain



f:id:sakura542gou:20210722213555j:plain



f:id:sakura542gou:20210722213559j:plain



f:id:sakura542gou:20210722213602j:plain



f:id:sakura542gou:20210722213606j:plain
続いて向かったのが、山口市北部にある犬鳴の滝。椹野川の支流、二保川にかかる滝で、悲しい伝説が残されています。ここは紅葉がたくさんあるので、紅葉のシーズンに行くのもおすすめです。