sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

カフェでコーヒータイム

 今日はジムに行ってひと汗かいた後、昼食をはさんでカフェタイム。家から車で5分ほどのところにあるカフェに行ってきました。ここのカフェはマスターとよく話が合うので、ひそかな私のお気に入りの空間です。時々コーヒーを飲みに出かけてます。やはりお店で自家焙煎して淹れてくれるコーヒーと、家で飲むコーヒーでは、全然味が違いますね。今日はドリップコーヒーのホットを頂いて、ブラックで飲んでみました。本当、コーヒだけの香りしかしなくて、コーヒー本来が持つおいしさがそのまま出てたように思います。
 そして、あまりにも暑いということで、今日は山口県のご当地かき氷、萩市特産の夏ミカンを使った、夏ミカンかき氷を頂いてきました(ごめんなさい。写真写すの忘れてました)。夏ミカン特有の甘酸っぱい酸味が、暑さで疲れた体にスーッと沁み込んでいくようでした。次は抹茶かき氷を頂いてみようかと思います。コーヒーとかき氷って意外とマッチしますねぇ。美味しかったです。これは息子には内緒。私だけの、大人の隠れ家でーす。たぶん、息子に内緒でかき氷を食べに行ったって言ったら、息子はむくれるでしょうね(笑)🍧。