sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

第三波の襲来?

 昨日今日と国内で新たに確認された、新型コロナウィルスの感染者数は1000人を超えました。また、北海道では一日の感染者数が100人を超えるなど、本格的な冬が到来する前に、感染者数が増加しています。北海道では歓楽街のススキノでの酒類を提供する飲食店の営業時間短縮を要請するなど、影響が広がりつつあります。また北海道以外の北日本でも感染者が増加傾向にあり、第三波の襲来とも取れる状態が続いています。
 これから更に寒くなれば、感染拡大が爆発的に広がる恐れもあり、一人ひとりが感染を広げないように、また、感染しないように気をつけなければいけませんね。まだまだコロナとの戦いは続きます。自分は大丈夫などと安心せず、明日は自分が感染するかもしれないという危機感を持つ必要があると思います。