sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の夕食

 昨日の夜から息子が体調を崩して、しかも両親は、実家の母の姉の体調が優れないということで、昨日の夜から泊まり込みで行っているため、今晩の夕食は私が作ることになりました。冷蔵庫の中を見てみると生鮭が冷凍してあったのと、ジャガイモやニンジン等の野菜があったほか、豆腐があったので、鮭をゴマ油で焼いて、胡椒で味付けして、野菜とウィンナーをじっくりことことにこんで、中華スープを作って、もう少ししたらスープも出来上がります。有り合わせのものですが、微熱があるため、あまり脂っこいものが食べられないので、さっぱりしたものを作りました。今は息子は疲れているのか、ベッドで寝ています。ここ最近は暑い日と肌寒い日の気温差が大きかったので、それで体調を崩したのかもしれません。今夜は病院で処方された薬を飲ませてなかしつけようと思います。
 母の姉の体調がよくないというのも気になりますね。なんでも尿のでが悪いということらしく、病院で調べてもらった結果、膀胱癌の可能性もあるということで、心配です。二人とも早くよくなりますように。