sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

天使のウィンク

 

今日のお気に入りミュージックは、松田聖子さんが1985年に発表した天使のウィンクです。天使ウィンクと歌うときの振り付けをまねすることが流行りましたよねぇ。この曲を聴くと、どんなに落ち込んだ時でも、明るい曲なので、元気が出てきそうな気がします。このころの松田聖子さんは、どちらかというと、アイドルと言ったイメージの方が強かったですよね。

 

 天使のウィンク

 作詞 作曲 尾崎亜美 編曲 大村雅朗

約束を守れたなら

願いを叶えてあげる

春の国 飛び立てる羽

つけてあげるよ

 

音符のようにすれ違ってくのよ

迷子になった彼の心の中

助けてエンジェル

りんごをかじったら

こんな苦しい気持ちになるの?

 

I love you

I love you

だけどすねてみたり

I don't know

I don't know

気のないふりをするのは何故?

 

天使のウィンク

勇気を出して

笑ってごらん

それが君との約束だから

 

笑わないでね白いドレスの理由

あなただけにはそっと教えたいの

ないしょよエンジェル

あなたのくれた羽

愛のもとへと運んでくれる

 

I love you

I love you

くちびるが照れてる

I don't konw

I don't konw

涙が止まらないのは何故?

 

天使のウィンク

僕には見える

涙の陰で揺れてる笑顔

とてもきれいさ

 

だいじなプロミス

涙をふいて

笑ってごらん

それが僕との約束だから

 

この曲がリリースされた時は、私は中学2年生。あの頃はいろんなことに思い悩み、泣き笑った時代ですね…。今となっては、私の懐かしい青春時代の思い出です。この後しばらくしてから、松田聖子さんも、アイドルからアーティストへと変わっていったのでした。