sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男の入学金

今日、次男のところに行って、今月末が入金の期限だという、次男が通うことになる専門学校の入学金を渡してきました。私にとってもかなりの大金ですが、次男の夢を叶えてやりたいと思いながら、お金をおろして渡してきました。明日、面接などの試験があるそうで、まずはとにかく落ち着いてはっきりと大きな声で聞かれたことに受け答えするようにアドバイスしてきました。

特待生枠を獲得できれば、月々の授業料の減免などが受けられるということなので、必死に頑張っているみたいです。

私は過労で倒れて、残業だめ、夜勤もだめと言われて、収入が激減したことを昨日のラインでも知らせておきましたし、今日も直接伝えておきました。これが私がしてやれる精一杯だということを。次男もありがとうと感謝の言葉を言って、アパートに帰っていきました。次男の夢がどうか叶いますように。