sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-03-09から1日間の記事一覧

寒の戻り

三寒四温という言葉がありますが、寒日と、暖かい日を繰り返しながら少しずつ春に向かうことを指す言葉で、その言葉通り、今日は寒の戻りで、今日は風が強く、結構寒いです。空は晴れていて、日差しもありますがさっき車を運転した時の温度計の表示は7℃でし…

平昌の熱気再び。パラリンピック今夜開幕

私たちを大きな感動で包んだ平昌オリンピックが閉幕し、今度は障碍者スポーツの祭典、平昌パラリンピックが開幕します。今日は競技に先立って、開会式が行われ、49の国と地域から選手が参加します。昨日、パラリンピックの競技を紹介する番組が放送されてい…

息子の年金の手続き

今日、インフルエンザの影響で出勤停止措置がとられているので、この前息子宛に届いていた年金の手続きの書類を持って、年金事務所へ行ってきました。息子本人が提出することが難しいので、私が代理で行ってきて、必要事項を記入したうえで、私の銀行口座か…

パンジーの寄せ植えとクリスマスローズ

今日、体調も回復して、久しぶりに外に出てみました。と言っても、眼科と整体に行ったのと、息子の年金の手続きで出かけただけですが。 そして、久しぶりにカメラを構えて、花を写してみました。今日写したのは、玄関先のパンジー・ビオラの寄せ植えと、庭で…