sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒の戻り

 三寒四温という言葉がありますが、寒日と、暖かい日を繰り返しながら少しずつ春に向かうことを指す言葉で、その言葉通り、今日は寒の戻りで、今日は風が強く、結構寒いです。空は晴れていて、日差しもありますがさっき車を運転した時の温度計の表示は7℃でした。車の中は窓を閉め切っているので、日差しが差し込めば暖かいですが、目的地に着いて、車を降りると、寒風が身に降りかかります。おまけに今日は強風が吹ている関係もあるのか、スギ花粉がたくさん飛んでいるみたいで、結構鼻詰まりが酷いです。
 明日からは再び少しずつ気温も上がるみたいで、寒さも一息つくのかなぁと思います。
 明日は整形への通院が終わると、昼からはジムへと行ってきます。この一週間、インフルエンザにかかって、ベッドの上で過ごすことが多かったので、筋力も落ちていると思いますので、久しぶりに体を動かしてこようと思います。少しでも筋力・体力を元に戻しておかないと、月曜日からの仕事がきついですからね。それが終わったら、息子の誕生日のお祝いをしようと思います。