sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パンジーの寄せ植えとクリスマスローズ

 今日、体調も回復して、久しぶりに外に出てみました。と言っても、眼科と整体に行ったのと、息子の年金の手続きで出かけただけですが。
 そして、久しぶりにカメラを構えて、花を写してみました。今日写したのは、玄関先のパンジービオラの寄せ植えと、庭で咲いているクリスマスローズです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
一番上のリースは、母が作ったもので、季節に合わせて、いろいろな花が玄関先を飾ってくれます。やはりこの時期だと、パンジービオラのカラフルな色合いがよく目立ちますねぇ。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
そして、今一番庭先でたくさん花を咲かせているのがクリスマスローズキンポウゲ科の花だそうで、パンジービオラの派手な色合いと違って、清楚な感じがしますね。