sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-08-17から1日間の記事一覧

私の人生回顧録離婚調停編

息子の入学式を終えて、家に帰った私。息子も支援学校の中学部に入学して、一回り大きくなったような気がしました。 そして息子の入学式の余韻に浸る間もなく4回目の離婚調停が4月半ばに行われました。元嫁は私が子供たちの住民票の異動禁止措置を取っていた…

母の手術、無事に終了

今日の13:00から始まった母の腎臓がんの手術。私は12:30分ごろ病院入りして、母が入院している病室へ。私が昼食を済ませて病室についたときには、みんな集まってきていて、手術前、二言三言母と話をして、12:50分ごろ、手術室へ。13:00に手術が予定通り…

手術始まりました

手術が始まって30分ほどがたちました。今はガン細胞を取り除いている真っ最中だと思います。あと、2時間30分あまり。無事に終わりますように。 病院につくまえ、カーオーディオから、THE ALFEEの希望の鐘がなる朝にがかかってました。母へ贈るエールだと思っ…

もうすぐ結婚相談所に行ってきます

今日は結婚相談所にて、面談を受ける日。約束の時間は10:00からで、9:20分ぐらいには家を出ようかと思います。面談に必要な独身証明書・源泉徴収票・運転免許証・印鑑・会社の社員証をすべてそろえて、後は車を運転していくだけです。母には「入院中、時々…

母の手術

今日の13:00より、母の腎臓がんの手術が行われます。これまで大きな病気とは全く無縁だった母。昨日も病院に入院するまで、明るく元気にふるまってましたが、内心はやはり不安や心配などがあったのではないかと思います。 腎臓がん自体は、幸い初期段階だっ…