sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-01-18から1日間の記事一覧

ブラック企業が蔓延する日本社会

昨日のヤフーのニュースに、違法な長時間労働が横行している実態を報じた記事が掲載されていました。 調査した企業のうち、4割で違法な長時間労働が行われ、116事業所で200時間を超えていたということです。これは厚生労働省の調査で分かったということです…

私の人生回顧録統一教会編

2007年の1月も終わりに近づいた、21日の幼稚園の連絡帳への書き込みです。私が書いています。 1月21日 今日は、午前中に次男が欲しがっていた任天堂ゲーム機DSを買いに行きました。本人はゲーム機本体とゲームソフトの両方を欲しがっていいたのですが、流石…

おっちゃんの49日法要

今度の日曜日は、大阪のおっちゃんがなくなって7週間目になります。もう、おっちゃんのお通夜とお葬式に参列して49日も月日が流れたのかと思うと、やっぱり時間の過ぎる速さを実感しますね。大阪のおばちゃんもだいぶ落ち着いたみたいで、この前電話をしてみ…

耳鼻科に郵便局に市役所に…。いろいろと忙しい有休です

今日は有休で仕事が休みの私。家でのんびり過ごしたいと思うのですが、なかなか平日じゃないとできない用事もあるもので、耳鼻科に出かけるついでに郵便局と市役所に行ってきました。 まず耳鼻科ですが、蓄膿症の診察と、あと一か月ほどしたら花粉症の季節を…