sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

おっちゃんの49日法要

 今度の日曜日は、大阪のおっちゃんがなくなって7週間目になります。もう、おっちゃんのお通夜とお葬式に参列して49日も月日が流れたのかと思うと、やっぱり時間の過ぎる速さを実感しますね。大阪のおばちゃんもだいぶ落ち着いたみたいで、この前電話をしてみたら、元気ないつものおばちゃんの声が聞こえてきて安心しました。自分の子供や孫が近くにいるので、少しは寂しさも紛れているようです。
 そのおっちゃんの49日法要が先週の日曜日に営まれたそうです。おっちゃんも、天国に旅立って、少しはあちらの生活に慣れたかなぁと思う私です。今は、先に旅立っていった娘さんと再会して、のんびりと天国で暮らしているのかもしれませんね。
 今でもふと思い出すのが、あの人のよさそうな、ニコッと笑ったおっちゃんの笑顔。やっぱりおっちゃんには、笑った顔が一番似合ってたなぁって思う私です。今度再び大阪に行くことがあったら、挨拶もかねて、おっちゃんの家に顔を出してこようと思います。