sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大雪の降った朝

 昨日、仕事を終えて帰るときは、曇ってはいたものの、雪は降っていませんでした。ただ、予報通り、今朝目が覚めて窓を開けてみると、辺り一面真っ白になってました。そして今も小雪が舞い降りてきています。そして何しろ寒い。恐らく外の気温が、今の段階で0度くらいじゃないかと思います。山口県地方では、山口市で14センチも一晩で積もったとか。今日の家の周りの状態はこんな感じでした。
イメージ 1
あたり一面真っ白で、この雪が解けてくれないと、明日の通勤が大変なことになります。明日の朝は5時には起きないと、仕事に遅刻しそうです。
イメージ 2
私のプレマシー号もこんな状態です。カーポートの下に停めてあるんですけど、屋根にかからないフロント部分はかなり積もってました。
イメージ 3
これは妹の車を写したものなんですが、これだけの雪が積もってました。もはや鎌倉状態…。
 今日、車を運転される方、くれぐれもスリップ事故を起こさないように気を付けてくださいね。今日は、無用な外出は避けた方が無難かもしれませんね。私も、昨日のうちに、ガソリンを給油しておいてよかったです。