sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

柿のスイーツ🍰🍩🍮✨

今、我が家で人気を集めているスイーツ🍰🍩🍮✨。それは、柿を使ったゼリー。
作り方は、柿を小さめに切って、パイナップルを少々細かく刻んで、ミキサーにかけたあと、レモンの果汁を混ぜて、さらにさとうを入れて、ミキサーにもう一回かけて、ゼラチンをふやかしておいて、ミキサーにかけた柿とパイナップルとレモンを煮詰めて、ゼラチンをかき混ぜながら入れて、弱火でさらに煮詰めて、冷めたら冷蔵庫へ。そして出来上がった物がこちら。

イメージ 1

さっぱりした甘味と酸味があって美味しいですよ。

柿が多く出回るこの時期しか味わえないスイーツ🍰🍩🍮✨なのでした。