sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

紅葉の毛利邸

 今日は、熊毛に新米を受け取りに行った帰りに、防府市にある毛利邸の庭園にモミジを写しに立ち寄ってみました。前日に仕入れた情報では、色づき始めたということでしたので、出かけてみましたが、思ったよりも色づいてました。
イメージ 1
まずは毛利邸の庭園に続く道からです。
イメージ 2
赤く色づいたモミジに囲まれて、入り口の門が見えてきました。
イメージ 3
門をくぐって中に入りました。バックが青空だと、もっときれいにモミジの赤が映えるんですけどね。昼前から曇ってきました。
イメージ 4
門の反対側から眺めた風景です。
イメージ 5
つわぶきの花も鮮やかな黄色い花を咲かせていました。つわぶきの花もたくさん自生していて、見事ですよ。
イメージ 6
結構高さのあるモミジの木もたくさんありました。
イメージ 7
深紅に染まったモミジ。鮮やかです。
イメージ 8
このようにモミジの木が立ち並んでいます。来週になると、もっと色づいて綺麗になっているでしょうね。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
何か撮影でもしていたんでしょうか、和服姿の美しい女性がモデルとなって写真を写されていました。モミジと和服姿の女性。なかなか見られない組み合わせですね。
イメージ 12
イメージ 13
ここが毛利邸の庭園の入り口です。ここから庭園内に入るには入園料、400円が必要です(小学生以下は半額)。続きはまた明日掲載しますね。お楽しみに。