sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-08-02から1日間の記事一覧

あぁ~もう~ウルサイ

今もまだ暑い状態が続いている山口県地方。ただでさえこの暑さでみんな参っているのに、暴走族の輩がバイクの爆音をとどろかせながら走り回っているので、本当にウルサイ。あんなにエンジンを空ぶかししていたらエンジンにもよくないし、ガソリンは無駄にな…

東京都知事、小池さんに決まりましたねぇ

ちょっと遅れてしまいましたが、日曜日に投開票が行われた東京都知事選挙。日本の首都というだけあって、国政選挙並みの選挙運動が展開されていたみたいですね。中でも、無所属の新人で、一番最初に立候補を表明した小池氏・自民・公明・日本の心を大切にす…

暑い!!!!!

梅雨明けして以降、連日のように猛暑が続いていますね。今日も猛暑日となった山口県地方ですが、この暑さに少々へばってきている私です。残業が終わって帰る頃になると、いつもなら30度を下回っているんですが、今日も車の温度計を夜7:30分に確かめて…

雑学クイズ歌詞穴埋め編

前回問題を出題してから随分と日にちが過ぎてしまいましたが、前回の答え合わせから行ってみましょう。NASAが打ち上げて、木星の周回軌道に突入することに成功した探査機の名前はジュノーといいます。木星の周回軌道を回りながら、木星の詳しい探査を行った…