sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ歌詞穴埋め編

 前回問題を出題してから随分と日にちが過ぎてしまいましたが、前回の答え合わせから行ってみましょう。NASAが打ち上げて、木星の周回軌道に突入することに成功した探査機の名前はジュノーといいます。木星の周回軌道を回りながら、木星の詳しい探査を行った後、木星の大気圏に突入してミッションを終えることになっています。
 そして木星の衛星イオに活火山が存在する理由ですが、イオは木星のすぐ近くを周回しており、木星の強い重力の影響を受けます。そして、イオは楕円軌道を回っており、木星に近づいたときは、強力な木星の重力によってイオ自体が引っ張られて細長く伸びます。そして楕円軌道を回っているため、木星から離れると元の丸い形に戻ります。その影響で内部に絶えずひずみがたまって、摩擦熱によってイオ内部の岩石が解けて、マグマとなって噴火を起こしているというのが正解です。

では、今回の問題です。今回は夏のヒット曲の中からの問題です。夏を代表するヒット曲の一つにJ-WALKの何も言えなくて奈都がありますが、その歌詞を答えてください

綺麗な指してたんだね知らなかったよ
隣にいつもいたなんて信じられないのさ
こんなに素敵なレディーが俺待っててくれたのに
どんな悩みでも打ち明けてそう言ってくれたのに

時がいつか 二人をまた 初めて会った
あの日のように○○○○○○○

さて、あの日のようにどうするとうたっているでしょうか?
この曲がリリースされてから20年以上たちますが、皆さん覚えていますかぁ~?