sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑い!!!!!

梅雨明けして以降、連日のように猛暑が続いていますね。今日も猛暑日となった山口県地方ですが、この暑さに少々へばってきている私です。残業が終わって帰る頃になると、いつもなら30度を下回っているんですが、今日も車の温度計を夜7:30分に確かめてみると、33度。日中からほとんど気温が下がっていない状態です。そして家に帰っても、窓を開けていたくらいでは暑さが解消せず、エアコンの助けを借りている私です。

今年の夏の特徴として、北日本では天候がすぐれず、大雨になっているところもありますが、東日本から西日本にかけては、連日のように猛暑が続いて、熱中症で搬送される人も多いですよね。
 そして、台風の発生が非常に少ないということも挙げられると思います。今年に入って、まだ2個しか発生していないのは、やはりなんか変な気がします。いつもなら10個以上は発生していてもおかしくないんですけどね。そして梅雨明け以降山口県地方は、雨が非常に少ないです。ソロソロ一雨ほしいところですが、この先も局所的に降ることはあっても、まとまった雨は降らないとか。
 連日のように猛暑が続いていますので、皆さんも熱中症には十分気を付けてくださいね。私は仕事に行く前と帰った後は、梅干を食べるか、塩飴を食べてます。塩分補給も大事ですからね。それにしても暑い…。