sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-12-07から1日間の記事一覧

息子へのサプライズ

12月20日は息子の通う音楽センターの年末恒例の一大イベントであるクリスマスコンサートが開かれます。そのコンサートに出演する息子にサプライズを用意しました。息子には秘密で、息子の通う支援学校の担任の先生にメールで、息子の頑張ってドラムや打楽器…

ただいま帰宅。素敵なピアノ発表会でした

今日、姪っ子のピアノ発表会に、息子と一緒に見に行ってきました。私たちにも馴染みの深い曲から、テンポの速い曲まで見事に演奏していました。特にモーツァルト作曲のトルコ行進曲は、テンポが速く、細かい音符が多いのでなかなか難しそうでしたが、途中つ…

姪っ子のピアノ発表会

今日は姪っ子のピアノ発表会の会場に来ています。演奏する曲はモーツァルトのピアノソナタ第11番イ長調とピアニカでロマンスとハンドベルで星に願いをとピアニカでLet it goを演奏するそうです。緊張すると思いますが、普段通りの練習と同じように、落ち着いて演奏できたらいい…

私の人生回顧録結婚生活編

2003年4月19・20日の幼稚園の連絡帳への書き込みです。元嫁が書いています。 4月19日 朝から運動会の練習・礼拝・マナー教室と色んな事を本人也に頑張ったとの事で、家でもしっかり誉めました。上靴を見つけていただきましてありがとうございました。 4月20日 …

昨日は忘年会でした

昨日は、待ちに待った職場の忘年会。家を18:00頃に出発して、30分ほど歩いて忘年会会場に到着。歩いている間、携帯ラジオを持って行ったので、私がメール投稿しているFM山口の番組を聴きながら向かっていたんですが、昨日は私が投稿したメールが読まれました…