sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日は忘年会でした

 昨日は、待ちに待った職場の忘年会。家を18:00頃に出発して、30分ほど歩いて忘年会会場に到着。歩いている間、携帯ラジオを持って行ったので、私がメール投稿しているFM山口の番組を聴きながら向かっていたんですが、昨日は私が投稿したメールが読まれました~昨日とその前の週の番組のテーマは肉にまつわるエピソードだったんですが、私は、職場の飲み会で同僚の悪戯で、私も酒に酔った状態で「これ旨いから食ってみろー」といわれて生のミノをもらって、焼いてあるかどうか確認せずに食べて、あとで、「お前、今食ったミノまだ焼いてねーぞ」といわれたんですが、そのときはすでに生ミノは私の胃袋の中。食中りになるかもと思っていたところ、何事もなく時間は過ぎて行ったので、生ミノを食べても食中りにならない最強の胃袋ををもつ男として、伝説として語り継がれていることを読んでもらったんですが、MCの方もこの話にはびっくりされていました。
 そして、飲み会の会場について、19:00から飲み会スタート。まずはビールを軽くいっぱい飲んで、ふぐ料理に舌鼓を打ちながら、アルコールを飲んだんですが、昨日はチューハイよりもビールのほうがメインだったですね。それにプラスアルファで日本酒を飲んでまぁ、いい具合に酔いが回ったところで、職場会費が余っていたということでビンゴゲーム開始。私が貰ったのは小便小僧の形をしたウォーターサーバーでした。家に帰ってから貰った小便小僧のウォーターサーバーを母に見せてみたんですが、「これなんに使うんか」といわれたので、水を入れて使うんじゃないのか?といったんですが、使い道がないということで、息子の学校で行なわれるバザーに出品するということになってしまいました。
 ビンゴゲームが終わったあともアルコールを飲んで、21:00に忘年会はお開きに。そして外を歩いて帰ると体が冷えるので、少し暖まって帰ろうと思い、足湯に直行。足湯についたら若いカップルが先に浸かっていて、中睦まじい感じがしました。そして、22:00に足湯の入場時間が終わるので、足を持参したタオルで拭いて、好意を寄せている女性の声が聴きたいなと思い、電話をかけてみたんですが、たぶん仕事に備えて寝てたんでしょうね。電話の呼び出し音はなるんですが、誰も出なかったので、そのまま家に帰りました。そして私の父も寝ていたので起こさないように静かに風呂には行って冷えた体を温めて寝たんですが、昨日のアルコールがよく回ったのか、9時前まで熟睡こいてました。普段なら日曜日でも朝6時ごろには起きるんですが、さすがに今朝は遅くまで寝てました。まぁたまには遅くまで寝てるのも悪くないなぁと思った私です。