sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-04-20から1日間の記事一覧

プラネタリウムに行ったど~。

今日は天気がぐずつきぎみで、雨が降るのか降らないのかはっきりしないので、息子とのお散歩はお預け。でも家でじっとしているのも暇なので、思いっきり暇こいて時間をもてあましている息子を誘って車で、山口県児童センターにプラネタリウムを見に行ってき…

残念です・・・。

私のブログによくコメントを下さったブロガーさんが、ブログ荒らしの被害にあい、残念ながらブログを閉鎖すると言うことをかかれていました。詳しいいきさつは私もよくわからないんですが、友達になりすまして他人のブログを荒らすような行為は荒らされた本…

上司になってほしいアニメキャラのランキング

以前、私が、自分の上司になってほしいアニメキャラを投票で受け付けたところ、やっぱりそうかぁっていう結果が出ました。 上司にしたいアニメキャラは宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長・ナルト疾風伝のはたけカカシ・メジャーの茂野悟朗・銀河鉄道999の車掌さん・…

ポッキーの怒ったど~。

ポッキーはよく悪戯をしてました。どんなことかというと、スズメをとっ捕まえてきては家の中で皆に見せびらかせるためなのか、皆を呼んで自分が捕まえてきたスズメを絨毯の上に置きっぱなしにしたり、おかずに用意してあった魚を横取りしたり、父の食べる刺…

今こそ日韓が協力し合うときでは?韓国旅客船沈没事故

韓国で起きた旅客船沈没事故。今も270人もの人の安否がわからず、死者は33人に上る大惨事となりました。この事故では船長が逮捕されて、今後の詳しい事故原因の究明が行われると思いますが、今までの調査でわかっているのは、事故当時、操船していた3等航海…