sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

残念です・・・。

 私のブログによくコメントを下さったブロガーさんが、ブログ荒らしの被害にあい、残念ながらブログを閉鎖すると言うことをかかれていました。詳しいいきさつは私もよくわからないんですが、友達になりすまして他人のブログを荒らすような行為は荒らされた本人も不快な思いをしますし、その人と交流のあるほかのブロガーさんも迷惑を被る行為です。何の目的で他人のブログを荒らす様なことをするのか、その荒らす側の真意はわかりませんが、このような残念というか、悲しいことが起こらないように、お互い気持ちよく自分の思ったことを書き込みできるような環境であってほしいなと思います。ただ、自分の思ったことを何でも書き込みをしていいというわけではありませんが。例えば個人を特定できるようなことを、承諾も得ないまま記事にするとか、画像を添付するとか、他人を悪意を持って誹謗中傷するようなことがあってはなりませんが。
 今日ブログを閉鎖された方は、私のどうでもいいような書き込みにもコメントをたくさん頂いていた、私にとって大切なブログの友達でした。また何時かブログを再開されたときに、訪れてくれたら嬉しいなと思います。