sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

上司になってほしいアニメキャラのランキング

 以前、私が、自分の上司になってほしいアニメキャラを投票で受け付けたところ、やっぱりそうかぁっていう結果が出ました。
 
上司にしたいアニメキャラは宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長・ナルト疾風伝はたけカカシ・メジャーの茂野悟朗・銀河鉄道999の車掌さん・天空の城ラピュタのドーラで投票を受け付けたんですが、投票された16票のうち、8票が沖田艦長でした。以下はたけカカシ3票・茂野悟朗と車掌さんが2票・ドーラが1票という結果でした。
 
やはり、沖田艦長のあのどっしりとした存在感と、冷静沈着なキャラが支持されたのかなぁと思います。どんなにピンチに陥っても常に冷静に判断し、部下をまとめて行く力は一番な様な気がします。あと意外と健闘したのがはたけカカシ。自分の教え子であるナルトたちを常に大切に思い、決して仲間を見捨てないキャラが支持されたんでしょうか。
 あと、以外に票が伸びなかったのがメジャーの茂野悟朗。常に全力で相手に立ち向かっていく姿がもう少し、支持されてもよかったかもなぁという気がします。
 皆さんならどのキャラを選ぶんでしょうか。
 今日本に一番必要とされているのは、やっぱり沖田艦長のようなリーダーなのかもしれませんね。