sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

LOVE IS ALL

今日のお気に入りミュージックは徳永英明さんのLOVE IS ALL直訳すれば愛が全てという意味になるんでしょうけど、この曲、徳永さんのメジャーバラードの中でも壊れかけのRadioと並んで、とっても大好きな曲の一つです。彼の透明感溢れる歌声と、静かなメロディラインが特徴の曲で、愛が人々の心を優しくつつんでくれるような、そんな感じがする楽曲です。バラードを歌わせたら国内でも5本の指に入る彼の真骨頂とも言えるべき曲です。
 
涙が溢れても、明日が遠くても埃にまみれた愛を探してほしい。
夢ならその胸につないで思い出にしないでいつまでも。
 
作詞 作曲 徳永英明 編曲 佐藤 準
 
もっと涙が溢れても
ずっと明日が遠くても
いつまでも捜してよ 埃にまみれた愛を
 
乾いた砂の 足跡はもう
帰らぬ夢を 叫んでいるようさ
風に乱れた 素顔のままで
戸惑う思いほら 蹴り上げた空には
 
何時か涙が溢れても
たとえ明日が遠くても
黄昏に消えそうな
夢なら その胸につないで
思い出にしないで いつまでも
 
憧れよりも 悲しみの数
痛めた胸に tonight そっと返して
 
もっと涙が溢れても
ずっと明日は遠くても
いつまでも捜してよ 埃にまみれた愛を
 
誰もが同じ 空の下で息をして
語りきれない程の
Love is all
胸に抱いて
 
何時か涙が溢れても
たとえ明日は遠くても
黄昏に消えそうな
夢ならその胸につないで
思い出にしないで いつまでも
 
この曲、誰かを大切な人を大事にしたいときに聞くのに一番いい曲かなぁと思います。何時か私も心のそこから大切にしたいと思う人とであったときに、この曲をささげたいなぁと思います。