sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-06-16から1日間の記事一覧

鉄道写真シリーズ

私が過去に撮影した鉄道写真シリーズです。 まずは2010年8月に写した瀬戸大橋の様子です。やはりかなり海面からの高さがあります。下を見たら足がすくみそう。 そして四国に渡って、徳島駅で写した1500系と1000系ディーゼルカー。どちらもJR四国になってから…

ひめゆり学徒隊

今日の新聞の社会面にひめゆり学徒隊のことが掲載されてました。修学旅行向けの出張講和を9月で終了するそうです。戦争の悲惨さを伝えるために元隊員などが出張し、体験を語る活動を続けてこられたそうですが、九月末で終えることを決めたそうです。元退院が…

車を見に行ってきました~♪

今日の昼から車を見に行ってきました。このまえ紹介の会った車以外にも、グレードのいいプレマシーが入庫したということで、早速下見をセールスの方と一緒にしてきました。まずは装備品ですが、オートライト・オートワイパー・フォグランプ・フルセグナビ・…

杏と梅

今日、熊毛の実家の両親が来て、家の裏のほうで実をつけた杏と梅の実を持ってきました。杏はジャムに・梅は梅干と梅酒にするそうです。今家の中では杏と梅の実のいい香りが漂っています。この杏や梅の実にたくさん含まれるクエン酸は疲労回復や、夏ばてに高…