sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車を見に行ってきました~♪

 今日の昼から車を見に行ってきました。このまえ紹介の会った車以外にも、グレードのいいプレマシーが入庫したということで、早速下見をセールスの方と一緒にしてきました。まずは装備品ですが、オートライト・オートワイパー・フォグランプ・フルセグナビ・ディスチャージヘッドランプ・アイドリングストップ機能搭載で、運転席からの視界もアクセラよりも15センチほど高いので見通しがよく、走行距離も考えるとかなりお得な値段設定になってました。塗装はクリアウォーターブルーメタリックで手入れもしやすいし、汚れや傷も目立たないということで、これに決めようかと思います。排気量も2000ccなので、高速運転でも余力を残して運転できそうですし、運転席の座席を目いっぱい下げて、息子を後ろの座席に座らせてみたんですが、だいぶ余裕がありました。やはり車も買い替え時になって、まめにチェックしているといいものがでてくるんですね。
 ただ、今乗っている青いアクセラ(ストーミーブルーマイカ)は次男がこの色がいいと選んでくれた塗装なので、最後にお別れする日に記念写真を撮っておこうと思います。次男との思い出の車とお別れするのはちょっと寂しいですが、新しい車も次男に気に入ってくれたらいいなぁと思っています。