sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

東京オリンピックまで500日

 いよいよ来年夏に迫ってきた東京オリンピック聖火リレーの出発地点も福島のJビレッジに決まり、カウントダウンも本格化してきましたね。来年の夏はどの様な盛り上がりを見せるのか、今から楽しみです。オリンピックの公式グッズなどの販売も始まりましたが、私はまだ何も持っていないので、せっかくの記念に何か買おうかなと思ってます。Tシャツなどもいいですが、出来れば長く残るものがいいですね。今日のNHKニュースでは、福島県産の湯呑が紹介されてましたが、東北地方の伝統工芸品もオリンピック公式グッズとしてオリンピックマークが刻印されて販売されということで、どれを買おうかいろいろと考えてます。
 そして、もうすぐしたらオリンピック観戦チケットの抽選が始まりますが、ぜひとも入場券が当たってほしいなと思います。これから予選も各競技で本格化してきますが、ぜひとも参加される選手の皆さんはベストコンディションで大会に臨んでもらいたいですね。