sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の陽気に誘われてパート3

 この前の散歩に出かけたときの写真の続きです。菜の花の咲く土手から離れて、田んぼの中の道を歩いて行きました。
イメージ 1
ヒヤシンスの花が咲いてました。鮮やかな紫色ですねぇ…。
イメージ 2
狸さんも暖かい日差しを受けて気持ちよさそう…。
イメージ 3
セグロセキレイものんびり散歩の途中でしょうか。
イメージ 4
イメージ 5
小学校の花壇も春模様になってました。
イメージ 6
桜のつぼみもだいぶ膨らんでましたよ。20日過ぎには咲くんじゃないでしょうか。
イメージ 7
イメージ 8
沈丁花のいい香りが辺り一面に広がってました。これも春の香りですよね。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
ヒヤシンスなどの寄せ植えが目を引いたので、写させてもらいました。
イメージ 12
桃の花も満開でした。
イメージ 13
灯りをつけましょぼんぼりに~♪我が家のつるしびなです。
イメージ 14
そして最後はアルストメリアの生け花。春を思いっきり満喫した週末の散歩でした。