sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

クレジットの明細書

 今日、私が引っかかってしまった詐欺グループからの支払いに関する明細書が届きました。詳しく調べてみると、明細書の中はこのように表示されていました。
イメージ 1
会社名や組織の名前は記載されておらず、わかっているのはUCCRという表示と、NEWPORT BEACHというアメリカのリゾート地の名前だけでした。恐らく詐欺グループが所在地や組織の名前などが発覚し、司法機関の捜査の手から逃れるために実態を明らかにしていないのだろうと思います。支払いの明細書から、相手の実態を知る手掛かりが得られるかと思いましたが、相手方が一枚も二枚も上手でしたね。ドル仕立てで支払いを要求していることから、アメリカに本拠地がることは間違いなにでしょうけど、個人での追跡には限界がありますので、クレジット会社に電話して、利用履歴から、相手の会社の名前がわからないか、警察に行って、警察の手を借りながら調べてもらおうかと思います。クレジット会社も警察が関わっているとなれば、個人情報云々とは言ってられないでしょうからね。