sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

統一教会の被害実態

 今日、久しぶりに統一教会被害者家族の会のホームページを見てみました。そこには寄せられた相談内容の一部が掲載されており、家族や親兄弟が入信して、どうやったらやめさせることが出来るかとか、しつこく勧誘されて、自分の住所や電話番号などを教えてしまったとか、母親や娘が金の無心にきて、おかしいと思って調べたら、統一教会に関わっていたとか、私が経験したことと同じような相談内容が寄せられてました。
 私もこのブログで統一教会のことについては、折に触れて書き込みをしてきましたが、統一教会の奴らははじめはその実態(正体)を明かそうとはしません。統一教会の教義をだんだん刷り込ませて、マインドコントロールをして「もうこいつは脱会することはないだろう」と判断した時点でその正体を明かします。なので、気が付いた時にはすでに多額の現金を支払わされている可能性が高いです。最近では会社を辞めさせて統一教会に入信させると、周りから怪しい目で見られるのを恐れて、会社などに勤めさせながら、その給料の一部を献金させるという手法を取っているようです。現に私の以前いた職場でも、私と同じ時間働いて、給料ももらっているのに「金がない、金がない」と言っている同僚がいました。私はその同僚が「国際結婚しているので、奥さんの帰国費用に金がかかるのかな」と、ただ単にその時は思っていたんですが、実態は給料の一部を献金に使っていたために、私と同じ時間働いていても生活が苦しいというのが事実だったようです。その後元嫁も統一教会に入信し、私に無断で統一教会献金し、同じように日々の生活にあえぐようになりましたが…。
 統一教会の主な資金獲得源をここで改めて記しておきます。統一教会の主な資金源は
①印鑑の販売
高麗人参茶の販売
③手相や家系図などの占いによる占星料の支払い
④宝飾品の展覧会及び、販売
⑤絵画の展示会及び、販売
統一教会関連の書籍の販売
⑦ツボの販売
⑧信者からの多額の献金
これらを言葉巧みに行っては一般人に接近し、信者を獲得し、信者を資金獲得のための道具として使います。特に誰か亡くなった人はいないかとか、大きな病気を最近した人はいないかなどとアンケートで質問してきては、そういったことが怒るのは先祖に浮かばれない人がいるからだ。と言って勧誘の糸口をつかむと、しつこいくらいに家に上がり込んできたり、ちょっといいところがあるから行ってみないか?と言って統一教会関連の施設に連れて行って、次第に統一教会の教義を頭の中に刷り込ませて、今自分が脱会したら不幸に襲われるという恐怖心を植え付けて、脱会できない心理状態に追い込んでいきます。これがマインドコントロール・洗脳の怖さです。
 なので、これまで私が述べてきたように、家族や親兄弟が金の無心をしてくるなど、不審な行動を見かけたら、統一教会被害者家族の会や、最寄りの警察署の詐欺対策部署などに相談してくださいね。そして、決して一人で立ち向かおう・一人で解決しようとは思わないでください。絶対に一人では、歯がたつ相手ではないですから。周りの人の助けや、司法機関の助け、統一教会被害者家族の会との連絡などで、味方を多く作ってください。私からのお願いです。