sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

地福公民館のクリスマスツリー

 今日は、山口市阿東地福で行われるクリスマスイベントに行ってきました。ここのクリスマスイベントの最大の見どころといえば、二本の大きなもみの木に飾られたイルミネーションでしょう。毎年鮮やかに夜空を彩っています。今年は生憎、雨模様となってしまいましたが、それでも多くの人が訪れていました。私は地福駅前のスペースにプレマシー号を止めて行ってきました。
イメージ 1
日没の時刻を迎えて、夜のとばりがおり始めた地福駅。ローカルな雰囲気がいいですねぇ。今日は臨時でSLクリスマスナイト号も運転されています。その撮影にため、鉄ちゃんも待機してました。
イメージ 2
イメージ 3
駅から公民館に向かう沿道には、このような可愛いイルミネーションが飾られてました。
イメージ 4
イメージ 5
地元中学校のハンドベルの演奏があったり、PTAの女性で結成されたダンスグループのステージあり、と点灯式までいろいろとイベントが行われて、盛り上がってましたよ。
イメージ 6
イメージ 7
このような、かわいいキャンドルやクリスマスリースを販売するコーナーも設けられていました。キャンドルの灯りの自然の温かみが感じられますねぇ。
イメージ 8
暖をとるためのたき火も用意されていました。
そんなに寒くはなかったんですが…。
イメージ 9
サンタさんが登場して、カウントダウンが行われて、いよいよクリスマスツリーの点灯です。
イメージ 10
イメージ 11
もみの木にイルミネーションが点灯されてあたりが華やかな雰囲気に包まれました。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イルミネーションを真下から眺めると、星降る満天の夜空のよう…。
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
夜空に輝くイルミネーションは、やっぱりきれいですよね。このイルミネーションは1月11日までの日没から夜明けまで点灯しているそうです。皆さんも一度訪れて見られてはいかがでしょうか。