sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母をつれて買い物

ただいま熊毛の実家に帰省中の私。昨日は私が持ち寄ったコロッケと、訪問介護の方が作られていたカレーと、家にあった野菜と豚肉を味噌汁に入れて食べましたが、さすがに今日はれいぞうこのなかに何もなくなり、買い出しにいかないと一週間持たないと言うことで、母の実家の駅前にあるスーパーまで車を走らせて、買い物にいってきました。肉や魚は冷凍保存できるようにして、野菜は傷みにくいカボチャやニンジン、椎茸等を買い込んで、とりあえず次の土日まで持つようにして、あとはカレーやシチューなども買って、冷蔵庫や冷凍庫に入れておきました。一度にまとめて買っておかないと、買い物難民の母が買い物に出掛けるのはなかなか難しいですからね。
今は昼食を食べて、夕食の準備をしておけば、私の今日の用事は終わります。
今は元気そうにしてますが、やはり認知症の症状が出始めている母を一人残して帰るのは不安がありますね…。