sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

メリークリスマス🎄

 いよいよ今年もクリスマスイブを迎えましたね。皆さんはどの様なクリスマスをお過ごしでしょうか。私は今年も残念ながらシングルベルになってしまいました。来年こそは…。と思いつつ、いい人に巡り合えたらいいなと思っています。まぁ、こればっかりはその時々の運でしょうね。

 さて、クリスマスイブの今日は特に何も変わったことのない一日で終わろうとしています。明日はケーキを買ってきて、息子と両親とでちょっとしたプチパーティーをしようかと思います。ショートケーキがあったらモンブランを買ってきて、後はチョコケーキを頂いて、クリスマスをお祝いしようかと思います。

 そういえば今年はコロナの影響もあるんでしょうけど、あまりイルミネーションを見に来る人が少ないような気がします。私の家の近くでも、学校の大きな樅木にイルミネーションが飾られているんですけど、立ち止まって眺めたり、手をつなぎ合って眺めたりするカップルも少ないような感じがします。去年は大勢のカップルでにぎわいを見せていたんですけどね。みんな家でクリスマスを楽しんでいるんでしょうね。

 さて、私は明日のクリスマス当日、仕事が終わったら整骨院に寄ってきます。整形外科での指の診察まで3週間ほど間があるため、それまで何とか指の関節の変形がこれ以上進行しないように、出来る限りのことをしておこうと思います。それが終わったらクリスマスケーキを食べようと思います。それにしてもだんだん痛みが強くなってきてます。なんとかならないものでしょうか。サンタさんには指を元に戻してほしいというのと、素敵な彼女が欲しいというお願いをしようと思います。