sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

そろそろ買い替え時?

 私が普段使っているものの中で、テレビとブルーレイレコーダーがだいぶ古くなってきました。どちらも離婚まえ、買ってから10年前後が経過しており、そろそろテレビが映らなくなるかも…。ブルーレイレコーダーが壊れるかも…。などと思いながらも使っています。テレビは2008年製のアクオス。ブルーレイレコーダーも同じく2008年製のディーガで、そろそろ買い替え時かもなぁと思っています。今は4K・8Kテレビが主流となっており、レコーダーもそれに対応した製品が広く出回ってますが、どちらも買い替えるとなると20万円くらいかかるのかなぁなんて思ってます。テレビは寝室で使っている奴なので、そんなに大きな画面のやつはいらないんですが、24型か32型くらいになるでしょうか。もうちょっと4K・8Kテレビが安くなってくれたらいいんですけどね。果たして今のテレビやレコーダーがあと何年もつのか、出来ればあと2・3年は持ってほしいなと思います。