sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

キーレスエントリーが壊れた…

 年末も押し迫ってきた昨日、車に乗ろうと思って運転席側のドア開閉ボタンを押しました。いつもならピピっと音がなってドアロックが解除されてドアを開けることができるんですが、なぜかドアボタンを押しても無反応。「あれ?キーを忘れたかな?」と思って、いつも入れてあるカバンの中を見てみましたが、カギはちゃんと入っています。この前電池を交換したばかりなので、キーレスエントリーの電池が切れているということは考えづらいため、試しにキーレスエントリーのドア開閉ボタンを押してみると、ドアロックが解除されて、普通にエンジンもかかりましたが、車もかなり古くなってきたので、何度もドア開閉ボタンを押している間に壊れてしまったようです。今更修理に出すつもりもないので、キー本体のボタンを押してドアを開け閉めするようになるかと思いますが、これが「これから物がたくさん壊れますよ~」という暗示でなければいいんですけどね…。と言うのも、テレビやDVDレコーダーなども10年近く使っているので、もうそろそろ壊れそうな時期に差し掛かっていますので、一気に壊れなければいいんですが…。戦々恐々としている私です。