sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

そろそろ買い替え時?

私が今使っているブルーレイレコーダー。買ったのが2009年で、もうかれこれ使い始めて11年になります。これまで故障などなく、まだまだ使える状態なんですが、私が使っているブルーレイレコーダーは今の記憶媒体には対応できておらず、今日、ディスクを買いに行ったら、私が普段使っているDVD-RAMは店にはおいてなくて、Blu-rayDiscも、対応できていないということでした。新しい物が出れば古いものが淘汰されていくのが世の流れというのが定めといえばそうなんですが、まだまだ古いタイプのレコーダーを使っている人も多いと思うので、DVD-RAMディスクも残しておいてほしいと思います。
 仕方がないので今日はDVD-Rを買って帰ったんですが、そろそろ新しいレコーダーへの買い替えが必要なのかもしれませんね。まだ、今のBlu-rayレコーダーが壊れているわけではないので、新しいBlu-rayレコーダーを買ったら、今あるBlu-rayレコーダーは、ダビング用に使うようにしようと思います。