sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

チョット晩酌

 今日も無事に仕事を終えて帰ってきた私。時々ビールやチューハイなどで晩酌してますが、今日は缶ビールで乾杯。今日の夕食は肉厚シイタケの肉詰め、マカロニサラダ、長芋・青梗菜のみそ和えで、シイタケの肉詰めや青梗菜のみそ和えがビールとよく合うんですよね。ビールも夕食もおいしく、食が進みました。しめは母が餅を買ってきていたので、餅を焼いて、味付けのりをまいて、しょうゆを垂らしていただきました。餅とビールの相性もなかなかいいですよね。
 ということで今日はほろ酔い気分です。たまには家で晩酌するのもいいで鵜よねぇ。できれば好きな女性と二人きりで晩酌したいなって思ってますが、その願いはかなうのかなぁ。せめてクリスマスは二人でおしゃれなお店でワイングラスを傾けながら過ごしたいな。今まで頑張って息子を育ててきたご褒美にサンタさんから素敵なプレゼントないかなぁ~?