sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

愛ちゃんが引退表明

 長年愛ちゃんの愛称で親しまれ、アテネ・北京・ロンドン・リオデジャネイロオリンピックに出場し、ロンドン大会で団体銀メダル・リオ大会で団体銅メダルを獲得した卓球女子日本代表の福原愛さんが引退を表明し、今日記者会見が行われました。あの愛くるしい笑顔で一躍人気者になり、海外でも多くのファンを持つ福原さん。リオ大会後に結婚・出産をされて、試合には出てなかったので、このまま引退するのかもな…。とも思ってましたが、やはり残念ですね。次は日本代表チームの監督として復帰してくれたら嬉しいなと思います。
 
 福原さんが残された功績は本当に大きいですよね。世界でもトップ争いをする選手が続々と登場してきていますが、先陣を切ったのが福原さんだったのではないかと思います。福原さんの後を追うように、石川佳純選手や伊藤美誠選手、平野美宇選手、早田ひな選手などが頭角を現してきましたからね。今後は後輩の活躍を温かく見守ってあげて欲しいなと思います。今まで長い間本当にと疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。