sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

愛ちゃんがママに

 アテネ・北京・ロンドン・リオデジャネイロのオリンピック4大会に出場し、卓球団体女子でロンドンで銀メダル・リオで銅メダルを獲得した、愛ちゃんこと福原愛選手が今日、2995グラムの女の子を出産したそうです。陣痛が始まってから4日目での出産だったそうで、母子ともに元気だとか。まずは出産おめでとうございます。これから子育てと、アスリートの両立が待っていると思いますが、ご主人と一緒に子育てに頑張ってくださいね。

 将来は、愛ちゃん2世として、オリンピックを目指すんでしょうか。また、愛ちゃんの今後の去就も注目ですね。3年後の東京オリンピックは31歳。まだ現役を続けるのか、それとも後進の育成に当たるのか。卓球界は男女とも若手の台頭が著しいですからね。女子ではミウミマペアこと、平野美宇選手や伊藤美誠選手、早田ひな選手などがどんどん活躍してますし、日本のエース格の石川佳純選手も絶好調ですしね。これに福原選手が割って入るようなオリンピック代表争いになると面白いなと思います。また、男子では張本智和選手は間違いなく東京オリンピックの代表利するでしょう。これから3年後、卓球のオリンピック代表に誰が選ばれるのか、今から楽しみですね。

話が横道にそれましたが、まずは出産お疲れ様です。ゆっくりと体を休めて、体力を蓄えてくださいね。おめでとうございます。