sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

TANKの試乗

 おとといの日曜日にTANKの試乗に行ってきました。次期買い替え候補の一つとして、シエンタとともに試乗するつもりだったんですが、シエンタは試乗車がお店になということで、TANKのみの試乗となりました。私が本命視しているソリオのライバルとして、乗り心地や燃費などの性能、視界の広さ、内装などを見てきました。
イメージ 1
試乗したのはTANKのカスタムG。全長や横幅などはほぼソリオと同じくらいの大きさです。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
フロントグリル周りはちょっとやんちゃな男の子って感じのデザインでした。カスタム仕様ということで、エアロパーツが取り付けられていました。
イメージ 5
リアコンビ周り。真後ろから写したかったんですが、スペースの関係上、このアングルからの撮影となりました。
イメージ 6
イメージ 7
メーター類。ごくオーソドックスなメーターが採用されていました。
イメージ 8
後部座席の様子。リッターカーなので、これぐらいの広さが妥当かなぁという気もします。

そして価格面ですが、私が試乗した車はおよそ190万円だということです。それでハイブリッドの設定がなく、街乗りでの燃費は私が乗った車では17~18キロ程度だという事でした。ソリオなら200万円ほどでハイブリッドの設定がありますし、街乗りでも28㌔前後は走るという事でしたので、コスパ的にはソリオの方に軍配が上がるかなと思います。これで、TANKという線は私の中からは消え去りました。このあと日産とマツダにも試乗に行ってこようと思います。