sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

退職の書類と格闘中

 今日、会社から退職に関する書類を受け取ってきました。退職願や確定拠出年金に関する書類など、かなり分厚い書類です。ただいま記入漏れがないかなどのチェックをしながら記入しているところです。
 まぁ、退職理由と退職金や給料の振込先の記入や、自分の名前を書くだけですので、そんなに難しい書類ではないんですが、結構時間がかかりました。
 書類を記入し終えて、そのあと印鑑をついて、住民票がいるという事なので、明日母に住民票を取ってきてもらおうと思います。
 そして、次に入った会社ではまた、確定拠出型年金の書類の記入や、給料の振込先などの書類などを記入するようになると思いますが、間違いがないようにゆっくりと丁寧に慌てずに記入しようと思います。
 
 明日母が住民票を取ってくるという事なので、明後日、今日記入した書類と一緒に提出しようと思います。