sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

蒸し暑い…

 梅雨入りしてから、もうすぐ一週間がたとうとしている山口県地方…梅雨の期間中なので、じめじめしているのは当たり前っていえば当たり前なんですが、か~な~り蒸し暑いです。今日の作業場の温度は、最高で28度くらいだったんですが、湿度が80%。じっとしているだけで、汗がにじみ出てくるような、そんな感じでした。
 家に帰ってからも蒸し暑い状態で、一番快適なのが、車に乗ってエアコンが効き出した時でしょうか。車を運転しながら、カーエアコンの風に当たっていると「ハァ~。生き返る~」ってそんなそんな感じです。
 明日は30度まで気温が上がるということで、今日よりももって蒸し暑くなるかもしれませんね。湿度が高いと、汗がなかなか乾かずに、体温調節がうまく働かなくなって、熱中症にかかるリスクも高くなるとか。皆さん、仕事中や運動中に熱中症にならないように気をつけましょう。
 明日は今週最後の出勤。気合入れて仕事するべ。