sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

休日の予定

 今週の土日は西日本を襲った集中豪雨の影響が残って、本来なら出勤日だったんですが、休みとなりました。それなら何の予定もないのかというと、それが思ったよりてんこ盛りになってしまいました。
 まずは先週注文しておいたブルーライトカット眼鏡を受け取りに家の近くのゆめタウンに行ってきます。フレームとレンズ込みで¥21600でした。やはりブルーライトカット眼鏡尾をかけてパソコンやスマホを操作しないとかなり目が疲れます。
 ゆめタウンを後にして、その次に向かうのが私の家の近くにオープンしたカフェでのんびりコーヒブレイク。日頃気ぜわしく働いているので、コーヒーを一服頂いてきます。ゆめタウンが9:00オープンで、カフェが10:00オープンなので、メガネを受け取って帰るとちょうどいいくらいになりそうです。
 それが終わったら、整体へ。腰などの歪みなどを矯正してもらおうと思います。整体に行って、腰をマッサージしてもらったり、ローラーをかけてもらうのって気持ちがいいんですよね。
 それが終わったらいったん家に帰って、昼食を済ませた後夕方4時からは息子の音楽センターの練習があります。今は9月に行われるコンサートに向けての練習に熱が入ってきていて、息子はパーカッション担当で頑張ってます。
 音楽センターを後にして次に向かうのがガソリンスタンド。休日は価格が幾分下がるので、ガソリン価格が高騰しているので、少しでも安く給油できるように言ってきます。
 明日はいろいろと用事を済ませたら、すべて終わるのが夕方6時ごろになりそうですね。
 
 そして日曜日は我がプレマシー号のオイル交換。我がプレマシー号も走行距離が88000㌔を越えて、我が家にやってきてから6年になるので、すっかりベテランの域に達していますが、大きなトラブルもなく、元気に走ってます。これからも元気に走ってもらわないと困るので、日曜日はメンテナンスに行ってきます。オイル交換が終わると今度は体力トレーニングを兼ねてジムへ行ってきます。ランやバイクをこなすと汗びっしょりになるんですが、運動して汗をかくのって気持ちがいいですよねぇ。まぁ、いろいろと予定が立て込んでいる私です。

 ということで、あっついので、今から風呂に入ってきます~♨。